Maiden Voyage

旅行備忘録。

ようやく

ブログを作ってみました。はじめまして。

高校生ぶりのブログがなんだか新鮮です。

 

-----about this blog-----

世の中にたくさんいる”旅行マニア”ほどではないけれど、

なんやかんやあちこち行ったなーと思い

今までの旅行や、これからする旅行について記録を残せたらなと思います。

 

とりあえずは、

今までの海外旅行(の忘れかけた記憶)を書いていこうかな。

自分用の備忘録だけど、これからその場所へ行く人の役に立てば嬉しいです。

わたしも海外行く前とかよく調べるんだけど、やっぱり生の声ってありがたいなーと思うので。


ネタが尽きたら国内や大好きなディズニーのことも書くかもしれない。笑

 

 

-----about me-----

社会人2年目。もうすぐ3年目。

名古屋に住んでいます。

 

 

旅のお供はOLYMPUS E-PL5

2013年に買ったはずなのでもう5年のお付き合い。

 

 

 

【これまで行った国】

・イタリア、オーストリア(2時間くらい笑)、ドイツ、フランス(2014)

・台湾(2015)

アメリカ、カナダ(ナイアガラのみ)(2015)

・フィリピン(2016)

ニュージーランド(2017)

フィンランド(2017)

・香港(2017)

(つまりほとんど有名な観光地ばかり)

 

 

のんびり書いていきます。次の更新がいつになることやら。笑

今月末にフィンランド行く予定なのでまずはそこからかな?